2007年04月27日

リチャード・ギアがキスでインド裁判所から逮捕命令

インドのリチャード・ギアのキス騒動が、裁判沙汰にまで発展しました。

インド旅行をしたものから見ても、あれは、インドでは、やったらあかんやろ!と、驚きました。

女性と男性は、夫婦でも人前で触れ合ったりしていませんでした。
インド青年たちと話しても、性的なことに興味があるのは健康な人として当然ですが、日本や他の外国人に比べたら、純粋で、かわいいもんでした。妙なことはいえませんでした。日本の中学生のほうが進んでいるかもしれません。

個人的におもうのは、まだ、軽いハグ、手の甲に接吻程度なら、暴動程度で助かったかもしれませんが…



インドの女優シルバ・シェティさんは、美しいからよけいに気の毒です。彼女は、ああするしかなかったやろうに…

インド裁判所、キス騒動でリチャード・ギアの逮捕を命令

インド・ジャイプル──インドの裁判所は26日、エイズ撲滅のためのイベントで、インド人女優を抱きしめて何度もキスした米俳優リチャード・ギアさんの逮捕を指示した。

公衆の面前において、みだらな行為を働いた容疑。有罪が確定すれば、禁固3月や罰金が科せられる。ギアさんは現在、インドを離れているが、再入国した場合に、拘束される可能性がある。


ギアさんは今月15日、ニューデリーで開催されたイベントで、インドの女優シルバ・シェティさんを抱きしめ、ほおに何度もキスした。

キスされたシェティさんは、「ギアさんは、映画『Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?』の場面を再現しただけ。少し、やりすぎな所もあったが、過剰反応するほどではない」と、ギアさんを擁護していた。

しかし、同国の多数派を占めるヒンドゥー教徒らが、ギアさんの行為を「インドの文化を侮辱するものだ」と反発。地元弁護士からの苦情を受けた、北部ジャイプルの裁判官らが問題の場面を録画した映像を見て、インド法に触れると判断。逮捕命令を出した。

シェティさんも、召喚命令を受けた。シェティさんは今年、英国のテレビ番組で人種差別的発言を受けたとして、話題になっている。

2007.04.26
Web posted at: 21:11 JST
- CNN/REUTERS
posted by indonews at 21:03 | インドのエンターテイメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。