2007年05月24日

日本がインド支援

インド経済は急激に伸びています。まあ、インドのごく一部だけなんですが。人口の多い国というのもあるが、格差社会がものすごい国でもあります。
個人的には、インド人の多くは、日本と日本人にものすごく好感をもってくれていることが嬉しかったです。世界で親日家多い国(中東とか)ベスト3にはいること間違いなし!

知財制度近代化、インドを支援へ・両政府、24日に覚書
日本とインド両政府は知的財産に関する人材育成やシステムの情報化などで協力する。1年ごとに具体的な施策を盛った行動計画を作成し、進ちょく状況を点検する。

インドは急速な経済発展で特許などの出願件数が増えており、日本政府は審査の質の向上や迅速化の観点から近代化を支援する狙い。

 甘利明経済産業相と来日するインドのナート商工相が24日に知財協力に関する覚書に署名する。
2007/5/24Nikkei NET
タグ:インド
posted by indonews at 19:38 | インドと日本
×

