2007年08月03日

インドにディズニー映画アニメ

そういえばインドでマンガとか見んかったな。インドのデズニイはどんなキャラクターやろ?笑えそうや。アニメが浸透すれば鳥山明のマンガも受けそうや。
ディズニーがご当地映画を制作へ
米ウォルト・ディズニーは、ボリウッドの大手映画会社「ヤシュ・ラジ・フィルムズ」と提携し、ボリウッドスターを声優に起用したオリジナルのアニメ映画を共同制作すると発表した。
これは、急成長中の海外市場に対する新戦略の一環。米国で制作した映画やテレビ番組を世界中に販売するというやりかたは、もはや時代にそぐわないのだ。
インドでは映画は国民的な娯楽として人気が高いが、人々は映画館でアニメを見ることには慣れていない。そのため、最初の作品は歌やダンス、ユーモアがこめられた、「典型的なボリウッド映画になるだろう」と現地の担当責任者は話している。
巨大なインド市場で多くのファンを獲得するため、ディズニーはテレビ番組にも力を入れている。テレビでの成功は、キャラクターグッズ販売などのビジネスにつながるからだ。アニメだけでなく、米国でヒットしたドラマのリメイクも計画中だが、テーマとなるスポーツを、バスケットボールからインドで人気のクリケットに変更するなど、「インドらしさ」を随所に取り込む予定だ。

ウォール・ストリート・ジャーナル(USA)より。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000001-cou-int
タグ:インド
posted by indonews at 13:37 | インドのエンターテイメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。